Blogブログ

「Gra-Fit 多機能 自走式」(静岡市 福祉用具 車いす レンタル)

先日ご利用者様のケアマネージャー様からご本人様の状態が良くなってきたため,
介助式の車いすから自走式の車いすに変更希望とのご連絡があり,お話に伺いました。
ご本人様からは今使っているタイプの自走式がいいとのご希望があったため,
弊社はパラマウントベッド株式会社様の「Gra-Fit 多機能 自走式」をご用意させていただきました。

ご本人様からは「座り心地がよく,長時間座っていても疲れなくてとても助かります。」とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は車いすから「Gra-Fit 多機能 自走式」をご紹介したいと思います。

◯身体にフィットする3種のインナーベルト
1.背サポートベルト
ご利用者様の体型に合わせて手動で高さ調整ができます。目安として肩甲骨よりも低くすることで,腕が動かしやすくなり手漕ぎの
サポートをします。肩甲骨よりも高くすることで姿勢を安定させることができます。
2.腰サポートベルト
骨盤を起こし,背筋を伸ばすことで腹部への圧迫が軽減されます。インナーベルトは2センチ刻みで4段階の調整ができます。
ベルトは多少伸縮するため座っただけでしっかりと身体をホールドしてくれます。
3.骨盤ベルト
骨盤をしっかりホールドし安定感をさらにアップします。

◯座フレーム
座フレームを曲げた形状にすることで臀部・大腿部が自然に収まり,身体の前ずれを軽減してくれます。

◯樹脂製ホール&ノーパンクタイヤ
ホイールには軽量でメンテナンスしやすい樹脂製を使用しており,ブレーキ痕がつきにくいものとなっております。
またハンドリムは幅広に設計し内外を波型の形状にすることで握りやすくなっています。
ノーパンクタイヤを使用しているため,空気の管理が不要で,安定した乗り心地となっています。
◯各種機能
1.肘掛けが跳ね上げできたり,フットサポートが取り外せるため,移乗の際にとても便利です。
2.フット・レッグサポートは工具不要でプレートの高さ調節ができます。
3.アームサポートはご利用者様の最適な位置で高さ調節ができます。
◯サイズ
前輪:6インチ/後輪:22インチ/全幅:58センチ/座幅:40センチ/前座高:42・44・46センチ/重量:15.9キロ
/シート奥行き:38センチ/折り畳み幅:33センチ/耐荷重:100キロ