Blogブログ

「スタークッション・ステイビル」(静岡市 車椅子付属品 クッション レンタル)

弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を患い車椅子での時間も長くなり、褥瘡などの皮膚のトラブルに対し不安を抱えている利用者様に車椅子クッションをレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

長くお使い頂きましたので定期交換をさせて頂きました。現時点で「褥瘡もできておらず、姿勢もよくなり誤嚥の防止にとても役立っている」とご家族よりお言葉を頂きました。ラックヘルスケア スタークッション・ステイビルをご紹介します。


車椅子のクッションにはウレタン、ジェル、エアーなどたくさんの種類があります。
スタークッション・ステイビルはエアーとウレタン どちらも使用したクッションになります。エアーの長所の優れた体圧分散性、ウレタンの長所の安定性が一つになりました。

セルの内部にウレタンを入れる事で、エアセルの欠点である不安定さと底着きのリスクを軽減した圧分散効果の高いエアセルクッションクッションです。

車椅子に長時間座るとお尻がどうしても痛くなってしまいます。
健康な人は自分で座り直したり、ちょっと動いたりする事で血流を促し、一点に圧力が集中しないように調整しています。

しかし筋力の低下や麻痺など様々な理由で座り直しが出来ない方もたくさんいらっしゃいます。そしてそのまま座り続けると、血流が悪くなり、やがて褥瘡になってしまいます。

そんな事にならない様に、「スタークッション・ステインビル」をお使い頂き、少しでも車椅子での生活が安全・快適になればと考えます。

【サイズ】
40㎝幅 約1.6kg
45㎝幅 約1.7kg
奥行:39㎝
材質:特殊ウレタンフォーム(中身)