ライムワンの掲げるもの
安全・安心な商品のご提案
1.選定相談
ご利用者さまのお身体の調子や心の状態、使用環境を把握したうえで、どのような福祉用具が必要か考え、お一人おひとりに適した福祉用具を選ぶサポートをします。
2.利用計画作成
ケアマネジャーのケアプランとご利用者さまとそのご家族の相談内容をもとに「福祉用具の利用計画(福祉用具サービス計画書)」を立てます。利用計画には、「福祉用具を使う事で、今後の生活をどのように変えたいのか」といったご利用者の希望に沿って、どのような福祉用具をレンタルしていくかが記述されています。この計画書にご利用者が同意して、初めて福祉用具のレンタルが決まります。
3.適合・取扱説明
貸与する福祉用具をご利用者さまの身体の状態や使用環境に合わせて調整します。また、福祉用具を安全に、正しく、有効に使って頂くために取扱方法のご説明を行います。
即日納品で対応
1.豊富な商品ラインナップ
お一人おひとりに適切な福祉用具をお届けするために、レンタル商品は約1,800アイテムをラインナップ。ベッドの即日納品も可能です。
2.福祉用具専門相談員の定期教育
福祉用具の選定・導入の際には、様々な福祉用具の商品知識とともに、利用者の状態を把握するために介護等についての知識も必要とされています。
弊社では福祉用具最新情報収集と用具選定に関する知識を向上する為、定期的な社内勉強会の他、社外研修、メーカー主催の新商品説明会等に積極的に参加しております。
きめ細やかな対応
1.お試し用具によるフィッティングを実施
レンタルの商品については、お試しが可能な用具を取り揃えております。また、購入商品についても、一部ではありますが、デモや見て触ることが可能な商品があります。
事前にお試しをしていただき、ご利用者さまに納得いただいて決定をいたします。
2.安心をお届けするモニタリング(定期訪問点検)サービス
ご利用者宅を定期的に訪問して、福祉用具の点検やご利用状況の確認をします。モニタリングは年2回を予定しています。
3.急なご相談でも対応可能
営業日は平日9:00〜17:00となっておりますが、お電話でのお問い合わせは営業日以外でも対応しております。
4.お客様の声
ライムワンでは、お客様お一人おひとりに寄り添ったサービスのご提供を目指します。
お客様からお寄せ頂いたご意見・ご要望などのお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。