Blogブログ

「楽スマ スリーベース」(静岡市 福祉用具 歩行補助つえ レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢筋力の低下があり,屋内外の移動に不安を抱えているご利用者様に,歩行補助つえをレンタルして頂いております。
ご利用者様からは「自宅内や病院受診の際に利用しており,軽くて使いやすく移動時にとても助かっています。」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂き,緩みやゴムのすり減りはなく,異常はありませんでした。

多点杖でありながら一本杖と変わらない重量の歩行補助つえ「ケイ・ホスピア株式会社 楽スマ スリーベース」をご紹介します。

◯超軽量
重くなりがちな多点杖とは違く一本杖と変わらない320グラムという超軽量で使いやすくなっています。
屋内はもちろん,屋外でも安心して使用いただけます。屋内外兼用で作られているため見た目もスタイリッシュです。

◯3面先ゴム
独自設計のホームベース型の先ゴムを使用。防滑性,耐摩耗性に優れた低反発合成ゴムとなっています。
点ではなく面で地面を捉えるため抜群の安定感です。

◯歩行サポート
先ゴムが低反発素材でできている為,着地時の衝撃を吸収してスムーズな蹴り出しをサポートしてくれます。
使用方法は3面ある先ゴムの2面で着地し,3面でしっかり地面を捉えて,1面で蹴り出しをアシストします。

◯グリップカバー
抗菌仕様のグリップカバー付き。さらに滑り止めや傷防止効果もあります。優れた抗菌力とフィット感で快適に使用していただけます。
グリップも握りやすいスリムネックのタイプとなっています。

◯押しやすいボタン
指の腹にフィットするように長ボタンの形状になっています。痛くなりにくく押しやすいといった特徴があります。

◯サイズ
長さ:約67〜88センチ(3センチ間隔の8段階調節式)/重量:約320グラム/ベース:最大幅11.5センチ/適応身長:128〜170センチ