Blogブログ

「ユニバーサルグリップ」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

癌を患い、下肢筋力が低下し立ち上がりや歩行に不安を抱えられている利用者様に、据え置き型の手すり「ユニバーサルグリップ」をレンタルして頂いております。

ベッド「サイドグリップ」と「ユニバーサルグリップ」を把持しベッド端座位を保持されています。
「ベッドから立ち上がりでも助かっているよ」とお言葉を頂きました。

点検をさせて頂き、緩み等異常は有りませんでした。

「パラマウントベッド ユニバーサルグリップ KQ-95B」をご紹介します。

置くだけで設置できる手すり。お好きな位置に設置でき、布団・ソファーなどからの立ち座りや歩行の際に身体を支持できます。立ち上がり動作に配慮した独自の傾斜グリップで掴みやすい形です。

【商品の説明】
○使用目的に合わせて、お好きな場所に!
布団の脇やソファーの近くに設置して、立ち座りを補助する手すりとして使用できます。また、リビングで家具と家具の間に設置すれば、歩行を補助する手すりとして使用できます。

○掴みやすい傾斜グリップ!
グリップを傾斜させ、アプローチのしやすさと掴みやすさを両立させました。また、グリップ部には滑りにくいように樹脂コーティングを施しています。お使いになる方に合わせてグリップの向きを変更できます。

○用途や身体に合わせて、高さ調節ができます!
使用する場所や身体に合わせて、グリップ上部までの高さを約72㎝、77㎝、82㎝の3段階に調節できます。

○安定性を高めた脚部!
安定性を高めるために脚部が広く(55×60㎝)裏面には滑り止めを設けました。厚さは5㎜と薄く、周囲にエッジのないフラット構造で、歩行時のつまづきにも配慮しています。また、支柱部の間隔を狭くし、頭部が入らないように配慮されています。

【商品の仕様】
サイズ:全幅55・奥行60・全高72〜82㎝(3段階)
耐荷重:80kg