Blogブログ

「ベスポジe丸型ベース+ウェーブ型手すりロング」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様家族からトイレ内で手すりを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うとトイレ内が狭いため,スペースを確保し,出入りの補助・便座からの立ち座りで使用したいとのご希望がありました。
そこで弊社はDIPPERホクメイ株式会社様の「ベスポジe丸型ベース+ウェーブ型手すりロング」をご提案させていただきました。

ご利用者様・ご家族様からはトイレ内のスペースも確保でき,立ち座りと出入りに助かっていますとのお言葉をいただくことができました。

そこで今回は手すりから「ベスポジe丸型ベース+ウェーブ型手すりロング」をご紹介したいと思います。

◯取り付けカンタン
取り付け場所を決めたら,ロックレバーを解除し,上部パイプを伸ばし,天井にピッタリと付けます。垂直であることを確認し,固定レバーを下げることで天井ベース下の赤ラインと天井ベースの確認窓の赤ラインが消えていき,完全に赤ラインが消えれば固定完了となります。天井ベース下の赤ラインと天井ベースの確認窓の赤ラインが消えていることが確認できましたら,ロックボタンを押し取り付け完了です。確認窓に緑が見えている場合,必要以上の負荷が天井にかかっている状態ですので,再度付け直してください。

◯本体同士を組み合わせて使用可能
オプションを簡単に組み合わせてべスポジeをつなげていくことが可能です。連続から横曲げ,縦曲げ,さらに不要な時は取り外すこともできる仕様になっているため,ご自宅の環境に合わせて設置することができます。

◯様々なオプション
今回は便座からの立ち座りや姿勢保持のためにウェーブ型手すりロングを組み合わせましたが,様々な形状のオプションをご用意しているため,
身体状況,住宅環境,使用場所に応じて最適なものを取り付けることが可能となっています。

◯サイズ
使用サイズ:1.9センチ〜2.7センチ/ポール部(直径):4.5センチ/重量:4.3キロ
◯材質
主材:アルミパイプ/表面:樹脂コーティング