Blogブログ

「ステップバー框03」(静岡市 手すり コンパクト レンタル)

先日、利用者様から勝手口からの出入りで手すりを利用したいとの相談がありました。
ご自宅で用意した踏み台では不安定で掴まる場所もなく転倒の危険性あり、体調が優れず、むくみの影響で足が思うように動かせず昇降が大変なため、
弊社は株式会社タマツ様の「ステップバー框03」を選定させていただきました。

利用者様からは不安定感もなく手すりがあり安心するとのお言葉も頂きました。

そこで今回は「ステップバー框03」をご紹介したいと思います。

◯蓄光付踏み台
 暗くても光で踏み場がわかる為、転倒するリスクを軽減。
マットには吸音性、劣化防止、滑り止めといった安心、安全に使用していただけるようになってます。

◯手すりの高さ調整可能
 手すりの高さは87〜102センチとなっていて3センチ刻みで6段階に調整が可能となっています。
左右どちらでも取り付けが可能ですのでお部屋の状況やご利用者様の状態に応じて変更します。
壁際に寄せてもベース内に手すりが収まるため無駄なスペースを作ることはありません。

◯踏み台の高さ調整可能
 踏み台の高さは10.8〜18センチとなっていて1.8センチ刻みで5段階に調整が可能となっています。
汚れてしまっても拭き取るだけで簡単に汚れが落とせます。

◯サイズ
 材質アルミ・スチール/重量26/本体サイズ幅61/奥行60/高さ87〜102(3センチ刻みの6段階調整)/踏み台サイズ幅48/奥行35/
高さ10.8〜18(1.8センチ刻みの5段階調整)