Blogブログ

「ルーツ アウトドア ロングタイプ」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

96歳とご高齢で、両膝関節症を患い歩行に不安を抱えているご利用者様に、玄関ポーチの段差昇降で床置き手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

「段を上がる支えになり、とても助かっている」とお言葉を頂きました。

支柱台が緩んでいましたので締め直しをしました。

置くだけ簡単!屋内だけではなくベランダなどの屋外にも設置できる手すり!
「モルテン ルーツアウトドア ロングタイプ」をご紹介します。

【商品の説明】
○紫外線、熱、水、風、砂ほこりなど過酷な環境でも使用できます。
○ベース部は水に濡れても滑りにくい特殊な表面加工なので、安心して使用できます。
○手すり部をベースプレートの中央と端のどちらにでも取付けられます。

【商品の仕様】
■寸法(ベースプレート)/幅50×長さ105cm
■寸法(手すり部)/幅81×高さ70・75・80cm(3段階の高さ調整)
■トップグリップ(楕円)/4.0×3.1cm
■ミドルグリップ(楕円)/3.1×2.8cm
■重量/18.7kg
■素材/ベースプレート:スチール 手すり部:スチール+樹脂