Blogブログ

「イコットエア」(静岡市 歩行器 軽量 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

骨粗鬆症を患い、転倒による骨折を心配されているご利用者様に歩行器をレンタルして頂いております。

「とても軽い歩行器で使い易くとても助かっています。先日タクシーの運転手さんも軽いと驚いていました。」とお話しを頂きました。

「アロン化成株式会社 イコットエア」をご紹介します。

【商品の説明】

・行きたい場所へ思いのままに。世界が広がる「軽さ」です。
・歩行車最軽量クラス、驚きの3.9kg。
・歩行時の安定感がありながら、軽くてさまざまな場面で持ち上げが楽になり、いままで不安だった外出が安心して行えます。

・女性でもラクラク!「楽らくグリップ」を持つことで、歩行車がバランスよく持ち上がり、さらに軽く感じます。
・歩行車に必要な機能が手元で操作できます。手元に機能がまとまっているため、ひざを大きく曲げずに操作することができます。

【商品の仕様】
サイズ:幅51×奥行63.5×高さ80〜92.5㎝(6段階)
重 量:約3.9kg
座面高:51.5㎝
材 質:(フレーム)アルミニウム、(タイヤ)EVA樹脂、(ハンドグリップ)エラストマー、(座面バッグ)ポリエステル・ナイロン
最大使用者体重:100kg