Blogブログ

「スムーディトイレ用 片手すり」(静岡市 福祉用具 トイレ用手すり レンタル)

先日ご利用者様からトイレ内で手すりを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと便座からの立ち座りが大変で,片側だけに手すりが欲しいとのご希望がありました。
そこで弊社はパナソニックエイジフリー株式会社様より「スムーディトイレ用 片手すり」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは安心して便座からの立ち座りが出来ます,色が落ち着いていて良いとのお言葉もいただきました。

そこで今回は手すりから「スムーディトイレ用 片手すり」をご紹介したいと思います。

◯対応できるトイレが幅広い
樹脂製トイレ,袖リモコンが大きいトイレ,便器のくびれが大きい陶器製トイレと様々な形状に対応。
手すりの位置も前後・左右と変更できるため,小柄な人から大柄な人まで対応することができます。
既存の手すりと併用して使うこともでき,より姿勢保持を保つことが出来ます。

◯デザイン性
支柱部がカーブしているため,袖リモコンにぶつからないため,操作しやすく,掃除しやすくなっています。

◯安心・清潔
ベース部の鉄板が直接床に触れないため,清潔でグラつき軽減に繋がっています。樹脂製ベースカバーもスロープ形状になっているため,つまづきづらく,汚れた際も手入れがし易くなっています。

◯握りやすさ
手すり先端部に膨らみがあるため,握りやすく・後方に座り直しやすい使用になっています。

◯サイズ
幅:70センチ/奥行:50センチ/ベース厚さ:1.2センチ/高さ:55〜70センチ(2.5刻み7段階)/重量:12.8キロ
◯材質
肘掛け・支柱カラー:ポリプロピレン/ベース・上支柱・下支柱:スチール/ベースカバー・穴ふさぎ・支柱カバー:エラストマー