Q&Aよくある質問

お客様から寄せられる質問をまとめました。

よくある質問

担当ケアマネージャーの介護計画が必要です。
介護保険で介護ベッドを利用する場合はご担当のケアマネージャーの介護計画が必要となります。(参照リンク)もし、ご担当のケアマネージャーがいらっしゃらない場合は介護相談にのってくれるケアマネージャーをご紹介させていただくこともできます。

簡単なリモコン操作でどなたでも安全に操作できます。
操作はいたって簡単で「あたま」「あし」「高さ」のボタンを押すだけです。設置時にはわかるまで丁寧に説明しますのでご安心ください。

標準的な大きさで長さ2m横幅1m程度の大きさです。
ちなみにベッドの総重量は90kg程度あります。基本的に移動することは考えられていませんが頻繁に移動を希望される方はベッドにキャスターを取り付けてから設置いたします。

通常、お問い合わせいただいてから3日~4日を目安としてください。
事前訪問→選定→設置という流れとなります。もし、お急ぎの際はその旨をご相談ください。ご希望に沿うように手配いたします。

できません。
原則として月~金曜日のAM9:00~PM17:00の間での設置をお願いいたします。時間外の配送を希望される場合は事前訪問時にご相談ください。

できます。
レンタルの福祉用具は交換も返品も可能です。交換・返品にかかる手数料は一切ありません。
ただし、著しい破損など次の方に貸出できないほどの破損が認められた場合は別途請求させていただく場合もございます。

ご指定の銀行口座からの引き落としとなります。
ご利用になった次の月の27日に引き落としさせていただきます。手数料は弊社負担となります。

すぐにご連絡ください。
原則として修理代金を別途請求させて頂きます。
修理代が5000円(税別)未満は実費請求、5000円(税別)以上は弊社加入の保険にて対応させて頂きます。ただし、一部、保険で対応できない場合もございますのでご了承ください。

ご連絡ください。無償で交換できます。
失禁などで汚れてしまった場合も無償で交換できますのでご連絡ください。

すぐにご連絡ください。状況の確認をさせていただきます。
必要に応じて警察等への連絡をお願いします。状況にもよりますが弊社加入の保険にて同機種のレンタル品を再度納品させていただきます。

すぐにご連絡ください。日程を調整させていただいたうえで引取りの段取りをいたします。
なお、1か月以内の入院の場合はそのまま預かっていただくことも可能です。退院までの間の料金は発生しないように手配いたします。