Blogブログ

「MgウォーカーII」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から屋内で歩行器を利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと筋力低下により転倒を繰り返していて困っているとのことでした,キャスタータイプは怖く、筋力も低下しているためなるべく軽量な物をご希望されたため,弊社は田辺プレス様の「MgウォーカーII」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは「軽くて使いやすく,しっかり支えてくれるのでとても助かります。」とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「MgウォーカーII」をご紹介したいと思います。

◯軽量
S・Mタイプどちらも2キロ以内で軽く,今まで歩行器が重くて使いにくさを感じていた方も使いやすいと思います。
折りたたみも簡単ででき,スリムになるため収納や車載の際にもとても便利となっています。

◯高さ調整
1センチ刻みの16段階で細かく高さが調節できるため,自分に合った高さで使用することが可能です。
脚部は従来の歩行器よりも太くなっているため,低重心になり安定感があります。

◯サイズ
【Sタイプ】重量:約1.8キロ/横幅:49センチ/グリップの内寸:36.5センチ/奥行き:45.5センチ/折りたたみ時の奥行き:約10センチ/
 高さ:63.5〜78.5センチ(1センチ刻み)/耐荷重:約200キロ/適応身長の目安:122〜144センチ
【Mタイプ】重量:約1.9キロ/横幅:57センチ/グリップの内寸:44センチ/奥行き:47センチ/折りたたみ時の奥行き:約9センチ/
 高さ:70〜85センチ(1センチ刻み)/耐荷重:約200キロ/適応身長の目安:145〜167センチ
材質:マグネシウム合金/カラー:青墨