Blogブログ

「突っ張り型 手すり」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

糖尿病性腎症を患い、週3回透析療法を施行され、透析後の強い倦怠感もあり歩行に対し不安を抱えているご利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。
歩行器に異常は無く、「外出にとても助かっている」とお言葉を頂きました。

お話しをさせて頂く中で「玄関に掴まる所が無いので手すりが欲しい」とご相談を受けました。

手すりの取り付け工事は介護保険の給付対象になっていますが、賃貸住宅にお住まいのため、取り付けが難しい状況にありました。
天井と床の間で突っ張り固定するタイプの手すり【ベスポジ-e にオプション品 ウェーブ型手すり】をお試しで設置させて頂きました。

「これで玄関の上り下りが安心、電気のスイッチにも手が届く」と喜んで頂きました。

賃貸住宅で無くても、工事をしてしまうと後から設置場所を変更したい時に困ります。「手すりの工事は出来ないけれど、掴まるものがあれば大丈夫!」という方に【ベスポジ-e +オプション品 ウェーブ型手すり】はオススメです!

【商品説明】
ベスポジ-e

住宅内を傷つけることなく設置出来ます。天井に当て、ロックレバーを下げるだけの簡単施工です。身体を預けるだけでも手すりとして有効で歩行や立ち座りを補助します。
使用サイズ:1.9〜2.7m ポール部(直径):4.5㎝ 重量:丸型/4.3kg 主材:アルミパイプ 表面:樹脂コーティング

オプション品 ウェーブ型手すり

グリップ部をウェーブ状にする事で、握り込みやすく、滑りにくい手すりです。立ち座りや、段差の昇降などの動きをサポートします。標準とロングの 2種類の長さがあります。
サイズ:標準35㎝ ロング60㎝  直径:3.5㎝  材質:手すり部 集成材 ジョイント部 ナイロン