Blogブログ

「リトルターントール103タイプ」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から歩行器交換希望のご相談がありました。
お話しを伺うと現在利用中の歩行器よりも持ち手が高く,かご付きの歩行器に交換したいとのことでした。
ご利用者様は身長が大きいため弊社はアロン化成株式会社様の「リトルターントール103タイプ」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは使い勝手も良く安心して歩行することが出来ていますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「リトルターントール103タイプ」をご紹介したいと思います。

◯狭い空間でも小回りできる
 本体の幅が54センチと小さめになっているため,小回りがききます。最小回転幅が約80センチなので狭いコーナー部も歩行器を持ち上げることなくスムーズに歩行転換することができます。

◯軽量設計
 本体の重量は7.1キロと軽量設計になっているため,ちょっとした段差も簡単に持ち上げて乗り越えることもできます。
 また車輪自体も20センチと大きいため,凹凸のある道も楽に乗り越えられます。

◯コンパクトに収納
 従来の前後に折りたたむ歩行器とは違いこちらの歩行器は左右に折りたたむため,よりコンパクトに収納することが可能となっています。
 折りたたんだ後も自立するため,玄関や車への収納にも便利です。

◯簡単ハンドル調整
 ハンドルの高さはボタン1つで簡単に行うことができます。まずスイッチを押していただきその後にハンドルをお好みの高さに調節するだけとなっています。スイッチにはロック機能があるため,変更後はロックしていただくと使用中不意にハンドルの高さが変わる心配がありません。
◯サイズ
 前輪:20センチ/後輪:20センチ/全幅:54センチ/奥行き:65センチ/座面高:53センチ/ハンドル高さ:88.5〜103.5センチ/
 重量:7.1キロ/折りたたみ幅:26センチ/耐荷重:100キロ