Blogブログ

「ベスポジ-e 基本セット」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)


弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

腰部脊柱管狭窄症を患いトイレ内の移動や、便座への立ち座りが大変になっている利用者様に、トイレ内に天井と床でつっぱることで固定できる空間手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

パイプ上部にある警告窓に緩み(押し圧強度不足)を示す赤ラインが見えていましたので、再設置させて頂きました。
トイレ内の移動や便座への立ち座りで「大変重宝している」とお言葉を頂きました。

ベスポジ-e 基本セット(丸型天井ベース)をご紹介します。
※べスポジ-eの基本となる支柱型手すりセット


手すりは欲しいけど壁がない・・・。 賃貸だから手すりの取り付けは難しい・・・。というお悩みはありませんか?

工事をしてしまうと後から設置場所を変更したい時にも困ります。「手すりの工事は出来ないけれど、掴まるものがあれば大丈夫!」という方にベスポジ-eはオススメです!


住宅内を傷つけることなく設置するだけで利用できる手すりです。天井に当て、ロックレバーを下げるだけの簡単施工です。
身体を預けるだけでも手すりとして有効で歩行や立ち座りを補助します。

またオプションも豊富で、手すりのように道を作ったり、平台をつけてベンチにしたり、手すりを組み合わせることで、様々な利用者の状況に対応し、活動範囲を広げることが可能となります。

【サイズ】
使用サイズ:1.9〜2.7m
ポール部(直径):4.5㎝
重量:丸型/4.3kg
主材:アルミパイプ
表面:樹脂コーティング