Blogブログ

「楽匠プラス スリムボード 3モーション Hタイプ 91幅」(静岡市 福祉用具 介護ベッド レンタル)

先日ご利用者様家族から介護ベッドを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと体調があまり良くなく、透析をした日はぐったりとしているため、ベッドを希望したとのことでした。
ご家族様は足のむくみを気にしており、介護ベッドを置くことに抵抗があったため、
弊社はパラマウントベッド株式会社様の「楽匠プラス スリムボード 3モーション Hタイプ 91幅」を提案させていただきました。

ご利用者様からは安心して寝るとこができ助かっていますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は「楽匠プラス スリムボード 3モーション Hタイプ 91幅」をご紹介したいと思います。

◯姿勢を安定させる背サポート
腰部から胸部にかけてボトムの剛性を調整することでより身体にフィットしやすくなりました。
背上げの際にしっかりと支持するため,身体との接触面積が広くなり体圧の分散を促します。

◯骨盤を立てやすい腰サポート
骨盤部にあたるボトムの剛性を高め,曲がり方を変更することで骨盤をしっかりと起こし,身体が動かしやすい背上げ姿勢へと促します。
骨盤をしっかりと起こすことで身体が足側にずり落ちにくくなるため,床ずれのリスク軽減にもつながります。

◯身長差をカバーする膝サポート
膝部が多段階で曲がるため,身長差をカバーしベッドの動きにフィットしやすくします。
また膝裏への当たりも良く馴染みやすくなりました。

◯体とベッドの軸が合わせやすい腰ボトム
腰ボトムのサイズを人の身体に合わせ,大転子の位置にガイドを設けました。これにより背上げした際に身体の動きとベッドの動きの軸が
合わせやすくなりました。
◯その他機能
・ブルートゥースでお持ちのスマホと接続し手元スイッチで呼び出しを受信
・付属の手元スイッチと同様にスマートフォンでベッド操作可能
・膝上げをした際の足元の角度が2段階で調整可能
・メモリー機能が搭載されており良く使うポジションを2つ登録することが可能