Blogブログ

「ルーツ上がり框タイプ片手すり/高さH型」(静岡市 段差 手すり レンタル)


弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

お一人で生活され、過去に脳梗塞を患い歩行が大変になっているご利用者様に床置き型手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

緩み等 異常ありませんでした。「寝室入り口の段差の昇り降りで重宝しているよ」とお言葉を頂きました。

「ルーツ上がり框タイプ片手すり/高さH型 モルテン」をご紹介します。
置くだけで使える安心感・安全性を向上した床置き型手すり

【商品説明】
使用時のぐらつきが少なく安定感に優れているので、転倒などの事故を未然に防ぎ、安全に使用できます。
使いやすいシンプル形状。手すり内側の空間は、頭が入らない安全寸法です。
力が入りやすく、温かみのあるグリップです。

○両端の持ち手部分が水平なので、靴を脱ぐ際やかまちをあがる際に体をしっかりと支えます。
○衣服がひっかかりにくい形状です。
○玄関での昇降支援などに。
○安全でつかいやすい形状です。
○持ち手部分は楕円状で、握った時に力が入りやすく手の平を置く人には優しい形状です。手になじみ滑りにくく、金属とは異なる温かい感触の表面加工です。

【商品の仕様】
●サイズ/ベースフレーム:幅70×長さ60cm、手すり部:幅80×高さ78~85cm(8段階/1cm)
●パイプ径/トップグリップ:4×3.1cm、ミドルグリップ:3.1×2.8cm
●重さ/42.3kg
●材質/ベースフレーム:スチール、手すり部:スチール+樹脂
●対応段差/18~36cm