Blogブログ

「シンフォニーSP スリム」(静岡市 歩行器 軽量 スリム レンタル)


先日、利用者様から歩行器を利用したいとの相談がありました。
ご本人からはそこまで大きくなく、なるべく軽いものがいいとの要望があった為、
弊社は株式会社島製作所様の「シンフォニーSP スリム」を提案させていただきました。

利用者様からは軽くて動かしやすいとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「シンフォニーSP スリム」をご紹介したいと思います。

◯ハンドル高さ調整可能
 最小77.5センチ〜最大86.5センチの3センチ刻みで変更が可能となっています。
 持ち手のグリップ幅も37センチとコンパクトなため操作もしやすくなっています。

◯両輪ブレーキ&2WAYブレーキ
 ブレーキ操作で前輪後輪の制御可能。レバーを握ればブレーキ、レバーを下げれば駐車用のストッパーがかかります。
腰をかける際には必ずストッパーのかけ忘れがないように注意してください。

◯3WAYキャスター
 固定・左右60度・360度回転の3種類の設定が可能となっています。使用場所や体調の変化に応じて前輪キャスター部分を操作することで調節が可能です。横幅が小さくスリムなため狭い場所でも小回りがきくため移動が簡単です。

◯収納たっぷりバッグ
 収納量たっぷりのバッグ付き、外出先でもたくさん荷物が入ります。フタ部分にもチャック付きの収納ポケットがあり、小物を入れにちょうどいい。左右には型崩れ防止、歪み軽減のため、形状保持板が入ってます。

◯サイズ
 キャスター:14.5/全幅:48/全高:77.5〜86.5(4段階調整)/全長:60/座高:44/重量:4.9/耐荷重:75