Blogブログ

「セーフティーアームウォーカーハイ Mタイプ」(静岡市 福祉用具 屋内用歩行器 レンタル)

先日ご利用者様家族から屋内用の歩行器を利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと下肢の筋力低下により歩行が大変になってきたとのことでした。コンパクトな歩行器をご希望されたため,
弊社は株式会社イーストアイ様の「セーフティーアームウォーカーハイ Mタイプ」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは歩行も安定し心配することなく見守れますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「セーフティーアームウォーカーハイ Mタイプ」をご紹介したいと思います。

◯軽量でコンパクト
重量が3.7キロと軽いため,持ち上げやすく,ご家庭内のちょっとした段差を超える際の持ち運び動作に便利です。
また薄型に折りたためるので,収納・持ち運び・車への積み込みにも便利。
下段グリップがついているため,床からの立ち上がり動作が安心して行うことができます。

◯ストッパー付
後輪キャスター部にストッパーが付属しているため,上から荷重をかけるだけでブレーキをすることができます。
そのため,ご自身でスピードを調整しながら歩行することが可能です。

◯種類が豊富
高さはSS・ミニ・スタンダード・ハイタイプと4種類から選べて,キャスターも屋内用や屋外用と様々なタイプがあるため多くの人の
身体状況や住宅環境に合わせて歩行器を選ぶことができます。
◯サイズ
キャスター:3インチ/高さ:82.5〜92.5センチ(5段階調整)/幅:64センチ/内寸:44センチ/奥行き:54センチ/
重量:3.7キロ/耐荷重:100キロ
・材質
本体:アルミ(センターシャフト:スチール)/グリップ:合成ゴム/キャスター:プラスチック
・折りたたみ時
高さ:85センチ/幅:64センチ/奥行き:12センチ