Blogブログ

「歩行サポート手すりスムーディ 屋内用ひろがるシリーズ」(静岡市 福祉用具 屋内用手すり レンタル)

先日ご利用者様家族より屋内で手すりを使用したいとのご相談がありました。
お話しを伺うとご本人様は片目が不自由で,自宅内の移動は壁を伝って歩くため,転倒の危険性があり心配とのことでした。
そこで弊社はパナソニックエイジフリー株式会社様の「歩行サポート手すりスムーディ 屋内用ひろがるシリーズ」をご提案させていただきました

ご利用者様・ご家族様からは安心して移動でき,転倒の心配もありません。とのお言葉もいただく事ができました。

そこで今回は手すりから「歩行サポート手すりスムーディ 屋内用ひろがるシリーズ」をご紹介したいと思います。

◯ベース
・従来の手すりとは違い広めに設計することで,両足をしっかりと乗せる事ができます。
・つまづきにいくいように縁部分は緩やかなミニスロープとなっています。
・カーペットは防雨設計で肌触りもふわふわしているため,裸足で歩いても気になりません。

◯手すり
・最小70cm〜最大85cmまで調整ができるため幅広い方にお使い頂けます。
・支柱の位置も中央と隅で移動できるため,狭い廊下にも設置が可能です。
・支柱の位置がベースの端寄りになっているため,曲がり角でもすぐに握ることができます。
・回転支柱を使えば手すりの位置を左右5段階で調整する事ができます。

◯組合せが可能
ベース,支柱,手すりといった様々なユニットを組み合わせて取り付けるとこができます。
例:今回の納品は
標準ベース×2枚/ミドルベース×3枚/端支柱×2本/回転連結支柱×3本/端手すり×2本/手すり930×2本/手すり620×1本を使用しました。