Blogブログ

「U Walker ユーウォーカー 速度制御機能付き歩行車」(静岡市 歩行器 速度制御機能付 レンタル)


弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

腰椎圧迫骨折を患い歩行に不安を抱えている利用者様に歩行器をレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

大切にお使い頂きましたが、長くご使用され一部部品に劣化が見られましたので、整備された歩行車に交換させて頂きました。

毎日同居の次女様と散歩に出掛けておられるとの事で「歩様も良くなり、とても助かっている」とお言葉を頂きました。

「タカノ(TAKANO) U Walker ユーウォーカー 」をご紹介します。

U Walker ユーウォーカー 速度制御機能付きは、シンプルなデザインで、リハビリや毎日の外出に最適。速度制御つきの歩行車です。
折りたたむとコンパクトになり自立するので、収納やくるまのトランクに積むのにも便利です。

○速度制御機能
身体状況やお使いになる場面に合わせて速度制御をかけることができます。

切替ダイヤルを回してオン/オフを切替えます。 工具の必要はありません。

速度制御がオンの時は、歩き出しから速度制御がかかります。
制御の段階は6段階で調節可能。

○高さ調整機能
お使いになる方に合わせた高さ調節が可能です。
(80~90cm 5段階調節)

○折り畳みコンパクト
折りたたみロックレバーを上げて、簡単に折りたたみができます。
お車のお出かや収納に配慮しています。

○ハンドブレーキ/ロック機能
ブレーキレバーを握ると後輪にブレーキがかかります。
ブレーキレバーを下に押すと後輪にブレーキロックがかかります。

【サイズ】
サイズ 幅57×奥行65.5×高さ80~90cm(5段階)
折りたたみサイズ 幅57×奥行39×高さ87cm
座面 幅36×奥行23×高さ49.5cm
ハンドル幅 外側49cm 内側38.5cm
キャスター径 直径20cm
重量 9.9kg
材質 スチール、ステンレス、アルミ、ナイロン