Blogブログ

「モルテン 車椅子 Wheeliyウィーリィ」(静岡市 車イス レンタル)


新型コロナウイルスの影響により、多人数を一堂に集めた商品説明会が行いにくくなっています。
そんな中、株式会社モルテン様による 新製品(車椅子&関連用品)をテーマにしたオンライン福祉用具勉強会がございましたので、最新情報収集と福祉用具選定に関する知識を習得する為、参加させて頂きました。

その中で、新製品の車椅子「Wheeliyウィーリィ」をご紹介します。

眼鏡が矯正器具からファッションアイテム「メガネ」になった様に、車椅子も自然におしゃれに使うモノであって欲しいというコンセプトから、デザインにこだわり、人に見てもらいたくなるような、とにかくカッコイイ!!素敵なクルマイスが出ました。

デザインだけでなく性能も、折り畳み車の収納性(保管のしやすさ)と、固定車の走行安定性(直進性とひと漕ぎの走行量が大きい)の優れた部分を併せ持つ車椅子となっています。車椅子に取り付けられたリジッドバーが走行時のガタつきを減らし、直進性とひと漕ぎの走行量を向上させています。

高齢者が車椅子の外出を嫌がる理由に、「車椅子に乗っているところをとにかく人に見られたくない」という気持ちがあります。
家に閉じこもりがちになり、併せて「動かないこと(生活不活発)」による健康への影響も危惧されています。
この車椅子「Wheeliyウィーリィ」は、外に出ようという気持ちを後押ししてくれるクルマイスだと感じました。
※電動アシスト付きタイプも御座います。