Blogブログ

「かるスリムプラス」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から外出時に歩行器を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うとコンパクトで荷物がたくさん入るタイプをご希望とのことでした。さらに右手指が動かしづらいとお聞きしたため,
弊社は株式会社シクロケア様の「かるスリムプラス」をご提案させていただきました。

ご利用者様からはコンパクトで小回りがしやすく安心して出掛けれますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「かるスリムプラス」をご紹介したいと思います。

◯左右連動ブレーキ
片側だけ握っても両輪ともブレーキが掛かるため,安心して使用することができます。
また駐車ブレーキも同様に片側のみで両輪ロックがかかりますが,安全のため両側ロックをかけて使用して下さい。

◯大容量なバッグ
バッグが14リットルと大容量なため,お買い物の際も安心して行くとこができます。

◯幅がスリム
全幅が48センチとスリムな設計のため,狭い道路や屋内の移動もスムーズに行えます。

◯前輪3WAY機能
前輪が固定(直進)・左右45°・360°の3段階で調整ができるため,ご利用者様の身体状況や使用場所の路面環境に合わせて 設定することができます。

◯サイズ
キャスター径:15センチ/全幅:48センチ/奥行き:59センチ/高さ:77.5〜86.5センチ(4段階調整)/座面高さ:46センチ/
重量:4.9キロ/折りたたみ時の奥行き:34センチ/耐荷重:75キロ