Blogブログ

「高さ調節付浴槽手すり UST−130N」(静岡市 福祉用具 浴槽手すり 購入)

先日ご利用者様から浴槽用手すりを購入したいとのご相談がありました。
お話を伺うと最近体力の低下や筋力の低下があり,入浴の際に浴槽のまたぎ動作が大変とのことでした。
弊社はアロン化成株式会社様の「高さ調節付浴槽手すり UST−130N」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは安心して浴槽をまたぐことができ,助かりますとのお言葉をいただくことができました。

そこで今回は「高さ調節付浴槽手すり UST−130N」をご紹介したいと思います。

◯工具不要
グリップの高さはキャップを緩めて,高さ調節のつまみ部をつまめば簡単に調整ができ,プッシュボタンひとつでとりつける浴槽の幅に
合わせて調整ができます。取り付け方法も簡単で取り付け位置が決まったらハンドルを回し“カチッ“と音が鳴るまで 回せば取り付け完成です。

◯どこからでも握れるグリップ
グリップは長方形のような形をしているため,どこからでも握りやすくなっています。例えば浴室内の移動や,椅子からの立ち上がり,
浴槽のまたぎ動作では両手でしっかりと握れるため,またぎ動作に安定感が生まれ,安心して入浴することができます。
またグリップは浴槽内側にも取り付けいているため,浴槽内からの立ち上がりや,入浴時の姿勢保持に役立ちます。

◯グリップの高さを調節し転倒防止
グリップの高さは11〜26センチの6段階で調整できるため,ご自宅の浴槽の形状やご利用者様の体格に合わせて調整することが可能です。


◯省スペース
洗い場での出っ張りを抑えた省スペースの設計となっているため,介助動作の邪魔になりにくく,従来の浴室と変わらずに
使用することが可能です。