Blogブログ

「楽起(らっきぃ)ワイド縦型 楽どめ壁面用」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

過去に両大腿骨骨折をし、歩行に不安を抱えているご利用者様に、トイレ内の移動で据え置き型の手すりをレンタルして頂いております。「トイレに入り便器までの移動でとても助かっている」とお言葉を頂きました。

点検をさせて頂き、緩み等異常は有りませんでした。

伝い歩きの補助に!「山崎産業株式会社 楽起(らっきぃ)ワイド縦型 楽どめ壁面用」をご紹介します。

【商品の説明】
○高さ調節(工具不要)
簡単に体格に合った高さの調節がおこなえます。高さは71㎝〜85㎝まで。2㎝間隔で8段階の高さ調整が出来ます。高さ調整に工具は不要です。高さ調節用穴位置を合わせてストッパーを差し込みキャップを締め込み固定します。

○手すりの隙間
手すりの隙間間隔はJIS基準に準拠した12㎝以下の間隔です。頭の入らない安全設計です。

○暗い中でも安全
暗い中でも安全面に配慮し、手すりの角と足元に蓄光剤を採用。

○楽どめ壁面用(option)
楽起の手すりを壁際に設置する際、壁側に傾かないようにするためのパーツ。壁に押し当てることによって傾かずに安全に使用することができます。

【商品の仕様】
●サイズ
幅501×奥行801×高さ710×850㎜
●重量
約21kg