Blogブログ

「プレグラーSTRマットレス」(静岡市 福祉用具 マットレス レンタル)

先日ご利用者様からマットレスの変更についてご相談がありました。
お話を伺うと今のマットレスだと柔らかすぎて寝にくく,以前まで布団で寝ていたためかためのマットレスがいいとのご希望でした。
そこで弊社はパラマウントベッド株式会社様の「プレグラーSTRマットレス」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは沈みすぎることなく布団と似た感覚で寝られますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回はマットレスから「プレグラーSTRマットレス」をご紹介したいと思います。

◯リバーシブルで使い分け可能
表面と裏面でかたさが異なり,それぞれの特性に合わせてご利用者様の好みで変更が可能
◯ストレッチ面
表面の独自のカッティングにより,立体的な伸縮でよりソフトな感触で体に馴染むよう工夫が加えられています。
さらに背上げの際にもハード面に加えたカッティングが開くことでマットレスが伸び,体に加わる圧迫感やズレの軽減とともに,
下肢へのずり落ちも抑えることが出来ます。そのため,ストレッチ面はソフトな寝心地と体のズレを軽減したい方におすすめです。


◯ハード面
ストレッチ面に比べて体の沈み込みが少ないため,しっかりとしたクッション性になっています。
そのため,体を動かす時や端座位の姿勢をとる時には体が支えやすく,姿勢も安定しやすくなります。
こちらはしっかりとしたクッション性がほしく,安定した姿勢保持をしたい方におすすめです。

◯カッティング
ソフト面は体圧が加わると立体的に伸縮するオーゼティック構造のカッティングと,足元にベッドボトムスへの追従性を高める
カーブフィットラインを設けています。
ハード面はマットレスが伸びやすいように臀部に波形構造のカッティングが施されています。