Blogブログ

「ルーツアウトドア段差タイプ」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

過去に膝関節の手術をされ歩行に不安を抱えているご利用者様に、玄関ポーチの段差昇降用に手すりをレンタルして頂いております。「ちょっとした段差が怖かったが、手すりのおかげでとても助かっているよ」とお言葉を頂きました。

点検をさせて頂き、緩み等異常は有りませんでした。

「株式会社モルテン ルーツアウトドア 段差タイプ /ステップ台なし 片手すり仕様」をご紹介します。
置くだけで生活動作を広げる置き型手すりです。特殊表面加工を施しているので、屋外で利用できる抜群の耐久性と水に濡れても滑りにくい仕様になっています。片手すりで対応できる方にオススメです。

【商品の説明】
○えん側、玄関周りでの段差を昇る・降りるの動作をサポートします。

○紫外線、熱、水、風、砂ほこりなど屋外の過酷な環境でも使用できます。

○ベースプレートは水に濡れても滑りにくい特殊な表面加工なので、安心して使用できます。

○大がかりな工事は不要で、簡単に組み立てができます。

○手すりの両端部分が水平なので、使用時の安定性を高めており、衣服も引っかかりにくい形状です。

【商品の仕様】
ベースプレート:幅70㎝×長さ60㎝
手すり部:幅80㎝×高さ105㎝〜139㎝(無段階調整)