Blogブログ

「アルコーSK型」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様より室内で歩行器を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと前屈みにならず歩行ができ,自分のペースで歩きたいとのことでした。
そこで弊社は株式会社星光医療器製作所様「アルコーSK型」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは背筋を伸ばして歩くことができ,小回りもスムーズにできて安心ですとのお言葉をいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「アルコーSK型」をご紹介したいと思います。

◯高さ調節機能
ワンタッチで高さ79センチ〜106センチまで無段階で調節が可能となっています。誰でも簡単に調整することができます。

◯抵抗器機能
後輪に付属しているボルトを回すことでタイヤに抵抗がかかり,身体状況に合わせて歩行速度を調整することができます。

◯グリップ
U時型のグリップの他に前方部にもグリップがあるため前腕支持の補助としてご使用することができます。

◯ガードバンパー
自宅の壁や家具などを傷つけないためにガードバンパーが付いています。

◯サイズ
キャスター径:10センチ/全幅:53センチ/奥行き:57.5センチ/高さ:79〜106センチ(無段階調整)/肘置きの内寸:34.5センチ/重量:12キロ/
耐荷重:80キロ

・材質
本体フレーム:スチール製/ハンドル・バンパー:発泡ウレタン/マット部:ウレタンレザー