Blogブログ

「たちあっぷ 540」(静岡市 両手すり 片手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を発症し、左半身に麻痺が残り歩行が大変になっているご利用者様に、掃き出し窓からの出入り用で設置型手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

緩み等 異常ありませんでした。狭い玄関からの出入りは大変で掃き出し窓からの出入りで「重宝している」とお言葉を頂きました。外出の機会確保と生活領域の拡大につながったご様子です。

「設置型手すり 矢崎化工 たちあっぷ540」をご紹介します。

段差54㎝まで対応する「おくだけシリーズ」の新タイプ。屋内、屋外でも使用可能です。置くだけで設置できます。熱くなりにくく、また冷たくなりにくい素材の手すりで屋外にも設置できます。

○握りやすい手すり
・握りやすい直径34ミリのディンプル(くぼみ)付き手すりです。
・樹脂被覆のため熱くなりにくく、また、冷たくなりにくい手すりパイプです。

○屋内、屋外でも使用可能
・置くだけで施工の必要がありません。
・錆びに強く耐久性のよい「ステンレス製」です。
・「土足マット」は滑りにくく、耐候性に優れた材質です。

○使いやすく調整可能
・使用に合わせて手すり高さと角度が微調整できます。
・ステップ台なし、ステップ台 1段、2段があります。。
・ステップ台の高さが調整できます。

【サイズ】
手すり間口:53.7㎝
手すり高さ:104〜139㎝
ベース:78×74.5㎝
重量:34.7kg
【材質】
ベース部:ステンレス
手すり部:イレクター・アルミ合金(ジョイント)