Blogブログ

「アットグリップトイレサポート 両手すり」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様家族からトイレで手すりを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと既存の手すりがあるが力が入れにくく立ち座りが大変とのことでした。
そこで弊社はアロン化成株式会社様の「アットグリップトイレサポート 両手すり」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは安心して見守れますとのお言葉をいただくことができました。

そこで今回は手すりから「アットグリップトイレサポート 両手すり」をご紹介したいと思います。

◯左右の幅が調節
43〜48センチと支柱の幅が調節できるため,ご利用者様の体格に合わせると共にトイレの環境やペーパーホルダー・温水洗浄便座のリモコンも回避することができます。

◯前後調節
支柱の位置を前後に調節できるため,より姿勢を保持しやすく立ち座りがしやすい位置に変更することができます。

◯高さ調節
56〜65センチと3センチ刻みで4段階の調節が可能となっているため,ご利用者様の体格に合わせて利用できます。
また高さ調節の仕方は手すり前方のノブボルトで簡単に行えます。ノブボルトが前方にあることで,狭いトイレでも簡単に調節が行えます。

◯据え置きタイプ
便器の前に据え置く構造なため,樹脂製の便器や壁掛けであったりと便器の形状や材質の影響を受けずどんなトイレ環境にも設置することができます。
◯サイズ
幅:66センチ/奥行:47センチ/高さ:56〜65センチ/重量:約11.8キロ