Blogブログ

「歩行サポート手すり スムーディ〈屋内用〉」(静岡市 手すり 屋内用 レンタル)

先日、利用者様ご家族からの相談で、寝室からトイレまでの廊下に手すりを利用したいとのお話がありました。
手すりなどに掴まらないと歩行が不安定で、ご自宅の構造的に住宅改修で手すりを取り付けることが出来ない為、弊社はパナソニック エイジフリー株式会社様の歩行サポート手すり「スムーディ〈屋内用〉」を提案させていただきました。

そこで今回は「スムーディ〈屋内用〉」をご紹介したいと思います。

◯手すりの高さ調整可能
 最小70センチ〜最大85センチの2.5センチ刻みで変更できる為、背が高い方でもふらつきが少なく安心、安全に利用していただけます。

◯ひろびろなベース
 ベース幅が60センチとなっており、歩行の際に両足がベース内に収まるので安定感があり安心です。
 また手すりの位置が壁の近くに設置される為、車いすや歩行器での通行にも邪魔になりません。

◯端から端まで握りやすい
 握りやすい被覆付きで直径3.5センチの手すり。回転連結支柱の上部も握ることができる為、手すりから常に手を離さず歩行が可能となります。

◯縁がゴムでなだらか
 厚さ1.1センチとなだらかな傾斜となっています。素材もゴムで出来ている為、すり足歩行でもつまずきにくくなっています。

◯さまざまなシーンで活躍
 組み合わせが豊富な為、上り框の昇降、室内の段差解消、ソファーからの立ち上がり、ベッドサイド、などさまざまな場所に設置することが可能です。