Blogブログ

「洋式トイレ用スライド手すり」(静岡市駿河区 トイレ 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

関節リウマチを患い、関節に痛みが生じ、便座への移乗が大変になっているご利用者様に、トイレ置き型手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

「便座への立ち座りが楽になったよ」とお言葉を頂きました。

取り付けノブボルトの緩みがありましたので締め直しました。

スライドするから、便座への移乗・排泄がしやすい!
「パナソニックエイジフリー 洋式トイレ用スライド手すり(ステンレス)」をご紹介します。

【商品の説明】

○スライド式ひじ掛けで安全に配慮。ひじ掛けは内側にあるボタンを押しながら前後に動かせます。後方の3㎝ピッチで9㎝までスライドしますので、移乗動作を妨げません。

○脚部が便器より前に出ないように設計されているので、トイレにスムーズに近づくことができます。

○ひじ掛けがスライドするので、安心・スムーズに安心安全・スムーズに移乗できます。

【商品の仕様】
■サイズ:幅65×奥行45×高さ58〜74㎝
 ひじ掛け高さ:58〜74㎝(2㎝ピッチ9段階)
 ひじ掛け内寸:52.5㎝
■材質 本体:ステンレス鋼、ひじ掛け:ポリプロピレン
 フレーム・接続ナット:ステンレス
 アームカバー:合成ゴム
 便座固定ノブ:ABS/ ステンレス
 ひじ掛け調整ノブ:ABS/ステンレス
 アジャスター:合成ゴム/ステンレス
■重量:8.5kg