Blogブログ

「アルコーウィット−T (抵抗器付) 星光医療器製作所」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

先日交通事故の影響で歩行が大変な利用者様から施設内で歩行器を利用したいとの相談がありました。
事故の影響もあり一人で歩行することが大変なため、弊社は株式会社星光医療器製作所様の「アルコーウィット−T(抵抗器付)」
を提案させていただきました。

ご利用者様からはご自身の力で移動できていることに驚き、喜んでいただくことが出来ました。

そこで今回は「アルコーウィット−T(抵抗器付)」をご紹介したいと思います。
◯マット部の抗菌使用
抗菌レザーが使用されており、黄色ブドウ球菌・大腸菌・MRSAといった菌の増殖を抑制し、清潔に保つことが出来ます。
耐次亜塩素酸ナトリウム仕様な為、変色を軽減・準耐アルコール仕様な為、硬化の軽減・フッ素加工が施されている為、汚れの軽減
これらの機能が備わっているため手入れがとても簡単となっています。

◯高さ調節機能
 約3センチ(6段階調整)ごとに高さ調整が可能となっており、
 高さ調整の方法も支柱の穴にノブネジを入れて回すだけなので簡単に行えます。

◯抵抗器付
後輪に付属しているノブネジを回し調整することで身体状況に合った歩行速度の調整が可能となっています。
調整をする際には少しずつ確認しながら行うようにしましょう。
介助者が付き添う場合は抵抗を歩行器にブレーキがついていない為注意してください。

◯コンパクト
コンパクト設計になっているため、幅78センチ以上の廊下であればその場で回転することが出来ます。
簡単に折りたたむことができ、持ち運びも簡単です。
◯サイズ
 全幅:51.5/奥行き:57/高さ87.5〜107.5(6段階調整)/重量:13/材質:スチール/耐荷重:80