Blogブログ

「あがりかまち用たちあっぷ 片手すり」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル

先日ご利用者様家族から上り框の昇降に手すりを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと,体調不良後から筋力が低下し,歩行することが困難になってきた,靴の脱ぎ履きの際に一度腰を掛けるため,立ち上がるのが大変とのことでした。そのため弊社は矢崎化工株式会社様の「あがりかまち用たちあっぷ 片手すり」を提案させていただきました。

ご本人様・ご家族様からは「靴の脱ぎ履きや上り框からの立ち上がりの際に助かります。安心して見守ることができ,とても重宝しています。」
とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は手すりから「あがりかまち用たちあっぷ 片手すり」をご紹介したいと思います。

◯工事不要
手すりは置くだけなので借家の方やご自宅の壁を傷つけたくない方に,おすすめです。不要になったら現場復帰も簡単に行えます。

◯手すりの高さ調整
80センチ〜85センチで無段階で高さ調することができるため,ご利用者様の身体状況や使用状況に合わせてご使用いただけます。
手すりの直径は32ミリに設計し,ディンプル(くぼみ)加工をすることでさらに握りやすくなっています。

◯がたつき防止
設置時の床面のガタつきを解消するためにベース前面にアジャスターがついており,高さの調節をすることができます。
ベースには土足で乗っても滑りづらいマットを使用しているため,安全に靴の脱ぎはがきをすることができます。

◯ステップ台
ご利用者様の身体状況や自宅の環境に合わせてオプションでステップ台を使用することができます。高さは12・14・16・18センチの4段階調整
することができます。ステップ台を使用すれば膝・腰の負担軽減をし段差の昇降がさらに楽になります。

◯サイズ
幅:79センチ/奥行き:56センチ/高さ:85センチ/パイプ径:32ミリ/重さ:32.8キロ/対応段差:あがりかまちの高さ18~36センチ