Blogブログ

アロン化成(株)新製品展示会

アロン化成(株)様の新商品展示会に最新情報収集と福祉用具選定に関する知識を習得する為、見学に行って来ました。

その中で 【楽らく開閉シャワーベンチ Sコンパクト】をご紹介します。

○今までは….。
ベンチを開く動作が不安定で、転びそうになり不安定でした….。

楽らく開閉シリーズなら!背もたれ上部のレバー部を軽い力で押すだけで、いすの状態にできるので、かがまずに安定した姿勢でいすの状態にできます。前脚にキャスターを搭載していますので開く動きをアシストします。

○今までは….。
折り畳むとき、レバーを握る指が痛い方など….。

楽らく開閉シリーズなら!指を曲げずにレバーを引き上げるだけで折り畳めるので指が痛くありません。折り畳み幅もわずか16㎝と収納時、場所を取りません。

シャワーベンチとは、立ったままであったり、洗い場にしゃがんだり低い椅子に座ってのシャワー浴・洗身がつらくなってきた・安定した姿勢を保つのが難しくなってきた方がシャワーベンチを利用することで、より安全・安楽にシャワー浴を行うことができます。

とくに滑りやすい浴室ではさらに転倒のリスクが高くなりやすいものです。機能がどんどん新しく改良される事により入浴時の事故が少しでも減って行けばと考えます。