Blogブログ

「バスボード U−L」(静岡市 手すり 入浴 購入)

先日ご利用者家族様から入浴の際に手すりを使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前まではご自宅で所有していた入浴用の手すりがあったため、それを利用して入浴していたが
お怪我をし人工股関節置換術をしたため、以前のように入浴することができなくなってしまったとのお伺いしたため、
弊社はアロン化成株式会社様の「バスボード U−L」をご提案させていただきました。

そこで今回は「バスボード U−L」をご紹介したいと思います。

◯グリップ
滑りにくく、握りやすい太さのグリップが付属されています。取り付ける位置も2カ所選ぶことができるため
ご利用者様に合わせて調整してください。

◯ストッパー取付調整可能
ボードを裏返したり、工具を使うことなく簡単に浴槽への取り付け調整ができます。
調整の仕方はボード表面のカバーを外し、つまみ部分を回すだけとなっています。

◯取り付け可能な浴槽サイズ
浴槽内寸:55〜68センチ/浴槽の縁幅:2.5センチ以上

◯サイズ
幅:73センチ/奥行き:32センチ/高さ(グリップを含む):21センチ/ボードの厚さ:2.5センチ/重量:約3.6キロ/耐荷重:100キロ

従来の入浴手すりとは違く一度腰かけることができあるため、安心して入浴することができます。
またぎ動作に不安定感がある方は一度お試してみてはいかがでしょう。