Blogブログ

「スタンディ」(静岡市 手すり 屋内用 レンタル)

先日ご利用者家族様から玄関上り框に手すりを利用したいとの相談がありました。
話を伺うと一度上り框に腰掛けてからの立ち上がりが大変で一人で立つには困難とお伺いした為、
弊社はパナソニック エイジフリー株式会社様の「スタンディ」を提案させていただきました。

そこで今回は「スタンディ」をご紹介したいと思います。

◯座面折りたたみ可能
座面を利用しない時には折り畳むことができる為、有効にスペースを確保することができます。
その為狭い場所に設置してもご家族の生活を邪魔しません。また折りたたみも座面ウラのレバーを握るだけなので簡単に行えます。

◯面で支える
イスと使うだけではなく、立ち上がりの際に手すりとして使用することが可能となっています。
フチは持ちやすい形状となっていて、さらにはしっかりと握れるようにスリットも入っている為安心して身体を預けることができます。

◯さまざまな場所に対応
ご紹介した上り框以外にも布団ではイスの高さを調整することで体をあずけて安心して立ち上がることができます。ベッドではスリットを握ることで起き上がりのサポートに使用することが可能です。
その他にも脱衣所での服の着脱時にも役立ちます。様々な場所・用途に対応している為、安心してより良い生活をサポートしてくれます。

◯設置場所変更可能
手すりのベースは縦・横・中央の3箇所に設置することができる為、自宅の環境やご利用者様の状態に合わせて変更することができます。
◯サイズ
ベース幅:63センチ/ベース奥行き:78センチ/ベース厚さ:1.1センチ/手すり高さ:70〜85センチ(6段階調整)/手すり幅:45センチ/
座面幅:36センチ/座面奥行き:33センチ/座面高さ:35〜50センチ(6段階調整)/重量:22.5キロ/耐荷重:100キロ