Blogブログ

「カーボン四点可動式スモールタイプ」(静岡市 福祉用具 歩行補助杖 レンタル)

先日ご利用者家族より屋内外の歩行に杖を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前よりも下肢の筋力が低下しており,歩行する際にふらつきがあり心配とのことでした。
ご本人様は一本杖なども使ったことがないため,ちゃんと使えるか心配とのお話もありました。
弊社は株式会社島製作所様の「カーボン四点可動式スモールタイプ」を提案させていただきました。

ご利用者様家族からはふらつくことなく歩行できて安心ですとのお言葉もいただくことができました。
ご本人様からも使いやすく安心ですとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「カーボン四点可動式スモールタイプ」をご紹介したいと思います。

◯支柱可動式
支柱が前後に17度可動するため,路面に対ししっかりと接地します。そのため,坂道などでも使用することが可能となっています。 

◯180度回転
支柱が180度回転する為,足ゴムのすり減りを軽減することができます。

◯11段階調整
持ち手の高さ62.5センチ〜88センチの2.55センチ刻みで11段階で調整することができます。身体が大きな方から小柄な方まで幅広く
お使いいただけます。

◯サイズ
全長:62.5〜88センチ/ベース部:10×10センチ/シャフト上部:2.4センチ/シャフト下部:2センチ/重量:約440グラム
◯材質
シャフト:カーボン/ベース:ナイロン樹脂