Blogブログ

「前腕支持台型歩行車Friend」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

お一人で暮らされており、膝関節症を患い歩行に不安を抱えている利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。「今までは暑くてあまり散歩に出れなかったけど、涼しくなって来たから頑張って歩くよ」と話されていました。

点検をさせて頂きブレーキ、キャスター等に異常はありませんでした。前腕支持台が高く肩が痛くなってしまう旨の話がありましたので、1段低く調整させて頂きました。

肘をついて上半身をあずけた姿勢で楽々歩行「ウェルパートナーズ前腕支持台型歩行車Friend(フレンド)WF-1」をご紹介します。

【商品の説明】
○腕に優しい前腕支持台
柔らかで腕に優しく滑らない、汚れに強いレザータイプ。前方に回転させると座面に座れます。

○7段階の高さ調整
ひっぱるだけのワンタッチ構造で、弱い力で操作できます。

○シンプルブレーキ設計
ハンドブレーキとパーキングブレーキがひとつに。軽くて握りやすいレバーです。ひじを台にあずけた状態でも簡単にブレーキ操作が可能です。

○スピード調整機構
ネジで最適な車輪の回転を調整できます。

○大きめの車輪
歩道の段差も安心な大きめの車輪です。スムーズに歩行ができます。

○自立可能な折りたたみ機構
収納時に自立が可能。折りたたんでも自立するため、壁に立てかける必要がありません。

○座面付きで疲れたら休憩できます。
座面付きですので、疲れた際には座って休憩できます。クッション性がある座面です。

【商品の仕様】
サイズ:全幅51×奥行64.5×全高76〜96㎝
前座高:46㎝
重 量:8.5kg
材 質:アルミ
最大使用者体重:100kg