Blogブログ

「テイコブリトルワゴン」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から屋外で歩行器を使用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと自己所有のシルバーカーが壊れてしまい買い物が大変とのことでカゴ付きの歩行器を使いたいとのことでした。
そこで弊社は株式会社幸和製作所様の「テイコブリトルワゴン」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは買い物時にカゴが置けて,荷物もたくさん入れることができ便利とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「テイコブリトルワゴン」をご紹介したいと思います。

◯カゴのせ機能付き
従来の歩行器とは違く歩行器の上に買い物カゴを乗せる(縦置き)ことができるため,そのまま店内でご使用することができます。

◯大容量の買い物カゴ
買い物をたくさんしても安心の大容量となっておりフレームはアルミでできているため,汚れてしまってもお手入れが簡単です。

◯コンパクト設計
本体の幅は49.5センチ奥行きが60センチとコンパクトな設計になっているため,店内や狭い通路でも取り回しがしやすくなっています。
車輪も0度・90度・360度の3段階で調整できるため,ご利用者様や使用環境に合わせてお使いいただけます 。

◯高さ調節機能
持ち手の高さは67〜91センチの9段階で調整できるため様々な方に合わせることができます。高さ調節は座面部分にあるオレンジ色の摘みを握って調節することができ,とても簡単な使用になっています。
◯サイズ
 前輪:15センチ/後輪:15センチ/全幅:49.5センチ/奥行き:60センチ/座面高:48センチ/ハンドル高さ:67〜91センチ/
 重量:6.9キロ/折りたたみ時の幅:49.5センチ/折りたたみ時の奥行き:42.5センチ/耐荷重:75キロ
・カゴ寸法
幅:30.5センチ/奥行き:23.5センチ/高さ:30センチ/最大積載荷重:8キロ