Blogブログ

「あがりかまち用たちあっぷ 片手すりステップ台付き」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

心不全を患い階段で息切れがしたり、疲れやすくなっているご利用者様に、ベランダへの出入りで設置型手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

緩み等 異常ありませんでした。
お一人で暮されており、ベランダでの洗濯物干しは日課となっています。「ベランダへの出入りで段差があったが、このおかげでとても助かっている」とお言葉を頂きました。

「矢崎化工 あがりかまち用たちあっぷ 片手すりステップ台付き CKE-02」をご紹介します。

【商品の説明】
「玄関、ベランダ、掃き出し窓の昇り降りが不安になってきた」「手すりや踏み台が欲しいけど、借家だから工事できない」そんな悩みをお持ちの方におすすめです。「たちあっぷ」は工事不要の置くだけで設置が完了するので、設置場所を傷つける心配がありません。

○手すりの高さは80〜85㎝まで無段階に調整できます。ご利用者様の状態に合わせてご使用いただけます。
○高さ18〜36㎝のかまちに対応。
○手すりは右・左のどちらにも対応できます。
○直径3.2㎝のディンプル(くぼみ)形状のため、しっかり握ることができます。
○土足で乗っても滑りづらいマットを標準装備しています。

【商品の仕様】
サイズ:手すり高さ80㎝〜85㎝(無段階)/ ベース部幅78×長さ56㎝ / 手すり太さφ32 / ステップ台高さ12・14・16・18㎝
対応かまち高さ:18〜36㎝
材質:手すり プラスチック被覆スチールパイプ / ベース ステンレス、ゴム(縁部) / ステップ台 スチール