Blogブログ

「家族コールワイド・C」(静岡市 徘徊感知危機 赤外線センサー レンタル)

先日ご利用者家族様から夜中に家から出てしまい心配とのご相談がありました。
話を伺うとご本人は独居で生活していてご家族は近所に住んでいるとのことだったため、
弊社は株式会社テクノスジャパン様の「家族コールワイド・C」を提案させていただきました。

ご家族からは何かあった時にすぐに気づくことができ安心しますとのお言葉をいただきました。

そこで今回は「家族コールワイド・C」をご紹介したいと思います。

◯スマホや携帯に通知
アプリのご登録をすれば通知を受け取ることが可能なため、外出中でも、別居していても安心です。
見守り機能はご家族のご希望に合わせて見守り時間や安心メールの届く時間帯も調整することが可能となっています。
通知は1日最大60回までしか受け取ることができない為、注意が必要です。 

◯超音波・赤外線センサー
従来の徘徊感知危機とは違い超音波・赤外線センサーで感知する為、ご自宅のスペースを邪魔することなく設置することが可能です。
照射範囲も3段階で設定できるためご自宅の環境や、ご本人様の行動範囲に合わせて調整することが可能となっています。

◯音でもお知らせ
先ほどご紹介したスマホや携帯への通知以外に音でも家族にお知らせすることができます。
同居されているご家族には音で知らせてくれる方が便利な場合がある為、ご本人やご家族とご相談して必要に応じて変更することもできます。

◯サイズ
11センチ×7センチ×3.5センチ
電源/超音波・赤外線センサーK:9Vアルカリ電池1個またはACアダプタ(AC100V)・1見守りルーター:ACアダプタ(AC100V)