Blogブログ

「ピウプレストマム」(静岡市 駿河区 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

加齢黄斑変性を患い歩行に不安を抱えているご利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。「足元が良く見えないが、足元のスペースが広いので歩きやすいです」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂きブレーキ、キャスター等 異常はありませんでした。

足元のスペースが広く、とても歩きやすい歩行器
メーカー ウィズワン「ピウプレストマム」をご紹介します。

【商品の説明】

○おしゃれな花柄で、電車やバスにも安心して乗れるサポートタイプカー。
○体をすっぽり支え、楽な姿勢で歩行をサポートします。
○体に合わせて、ハンドルの高さを4段階調節できます。

○手元ブレーキがききにくくなったら、ネジを回して簡単調節できます。

○キャスターは直進、左右40度、360度の3通りの中から角度を選べます。

○座面を倒すと座れます。ヒップを包み込むゆったりシートです。
○ハンドルには駐車用ストッパー付き。ボタンを押すとストッパーがかかります。

○ワンタッチでコンパクトに折りたためます
○さびにくい軽量アルミ仕上げです。
○うれしい気配り、杖・傘立て付きです。
○暗い夜道も安心の反射板付きです。

【商品の仕様】
■サイズ:幅50×奥行62×高さ81.5〜89㎝(4段階)
■折りたたみ時:幅27㎝×奥行62×高さ81.5〜89㎝(4段階)
■キャスター径:前輪後輪14.5㎝
■座面:幅30×奥行30×高さ43㎝
■積載量:バッグ2kg
■重量:5.2kg
■使用場所:室内・屋内