Blogブログ

「ハッピーミニ」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢筋力の低下があり,自宅内の移動に不安を抱えているご利用者様に,歩行器をレンタルして頂いております。
「寝室から台所まで距離があるため,移動時にとても助かっています。」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂き,ブレーキ・キャスター等の異常はありませんでした。

せまい路地や室内でも扱いやすいコンパクトな歩行器「株式会社竹虎 ハッピーミニ」をご紹介します。

○特徴
横幅50cmとコンパクトなため,狭い路地や室内でも使いやすくなっています。
新ブレーキユニットの採用で耐久性がアップしました。
安全性を重視したSGマーク付きの商品となっています。
◯各種機能
1.小物などを運ぶ際に便利なバスケット付きとなっています。※耐荷重は5キロです。

2.使用しない時や車載の際には付属のバスケットを外してストラップを引くだけで簡単に折りたためます。

3.ブレーキレバーは握れば速度調整と停止ができ,レバーを下げると駐車用のロックがかかります。

4.座面が付属しているため,信号待ちや少し疲れた時にすぐに腰掛けることができます。

5.身体状況に合わせてグリップの高さが70cm〜79cmと5段階で調整することができます。

◯サイズ
全幅:50cm/全高:70〜79cm(5段階)/奥行き:57.5cm/座面高さ:43cm/座面サイズ:28×28cm/キャスター径:18cm/
耐荷重:80キロ/最大積載量:バスケット5キロ/折りたたみ時の奥行き:39.5cm/重量:6.5キロ/前輪首振り(回転):フリー(360度回転)
◯材質
本体フレーム:アルミニウム/座面部分:ポリプロピレン/車輪:ウレタンゴム