Blogブログ

「楽起 横型」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様家族より布団からの立ち上がりに手すりを使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと筋力低下がみられ、布団からの立ち上がりご不安定で転倒の危険性があり心配とのことでした。
そこで弊社は山崎産業株式会社様の「楽起 横型」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは以前よりも安定して立ち上がることができ見ていて安心ですとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は「楽起 横型」をご紹介したいと思います。

◯安定感バツグン
重量が約21キロとなっているため,布団やベッドからの起き上がり,立ち上がりの際に安心して体重を預けることができます。
さらに高さ調整が8段階で変更できるため,ご利用者様の最適な位置に合わせてお使いいただくことができます。

◯手すりの位置変更が可能
手すりの位置をセンター・サイド・横向きと4パターンから選べるため,使用環境や目的に応じて変更することができます。

◯蓄光
夜間は手すりが光るため安心して握ることができます。手元以外にも足元も光るので、どこに手すりがあるかわかって安全ですね。

◯サイズ
幅:50.1センチ/奥行:80.1センチ/高さ:71〜85センチ(8段階調整)/重量:約21キロ