Blogブログ

「JW アクティブPLUS +」(静岡市 福祉用具 電動車いす レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を患い右半身に麻痺が生じ,歩行に不安を抱えているご利用者様に,電動車いすをレンタルして頂いております。
定期点検にお伺いして来ました。

タイヤ,走行状態,ブレーキ,フットレストのスイングアウト,アームサポートの跳ね上げ等の異常はありませんでした。
受診や買い物にお使い頂き,時には車に載せ遠くのスーパーまでご主人と買い物に行く事があるとお聞きしました。
行動範囲が広がりとても喜んでいるご様子でした。

室内から屋外まで自由に。「ヤマハ JWアクティブPLUS +」をご紹介します。

〜商品の説明〜
○コンパクト
折りたたみ機能や背折れ機能があるため,コンパクトに収納することが可能です。そのため,車載する際も場所を取る心配がありません。

◯肘掛け&フットレスト
肘掛けは高さ調節ができ,はねあげ機能もあります。フットレストも取り外しができるため,ベッドやソファ等からの移乗する際にとても
便利な機能となっています。

◯手動と電動
車いす側部にあるレバーを切り替えるだけで手動と電動を変更することができます。そのため平坦な道は手動にし,坂道等の大変場所では自動にするなど,臨機応変に対応することで今までよりもさらに行動範囲を広げることが出来ます。

◯レバー&液晶画面
レバーを進行方向に倒せば進み,話せば停止となり,操作方法も簡単になっています。液晶画面には設定した速度やバッテリーの残状が表示されます。また転倒防止バーを出し忘れた際に液晶画面にアイコンと音で知らせ危険を伝えてくれます。

◯商品の仕様
前輪:7インチ/後輪:22インチ/サイズ:全幅63センチ・座幅39センチ・前座高44センチ/重量:28.7キロ(バッテリー含まず)
/折り畳み幅:35センチ/耐荷重:100キロ/速度範囲:1.7〜4.5km/h /走行距離:15km/充電時間:2.5〜3h/実用登坂:角度6°