Blogブログ

「ベスポジ-e H型伸縮手すり曲げセット」(静岡市 駿河区 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

過去に脳出血を患い歩行に不安を抱えているご利用者様に、階段の上り口に「突っ張り型手すり」をレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

取り付けの緩みもなく異常ありませんでした。
「階段を上がるのが怖くないよ」とお言葉を頂きました。

「DIPPERホクメイ ベスポジ-e H型伸縮手すり曲げセット」をご紹介します。

【商品の説明】
○ 玄関など、段差があるところに対して手すりに角度をつけて連結できます。 横曲げに組換えることで、オフセット型や出端・入端などのコーナー部にも対応できます。 伸縮手すりと組み合わせることで、段差の間隔や、角度の変更による長さ変更も容易です。 伸縮範囲は無段階なので、設置時に微妙な位置の調整をする際に役立ちます。

【設置事例】

『突っ張り型手すり』とは
突っ張り型手すりは、ベッドや布団などの寝具からの「起き上がり動作」、また座った状態からの「立ち上がり動作」や「移動動作」などを補助する自立支援を目的とした福祉用具です。天井と床の間を突っ張らせて、どこにでも設置できる利点がありますが、ネジやクギで固定しないため、誤った設置や使用をするとケガをするおそれがあります。ご使用の際は、設置状況やご利用者様の状態を十分確認する必要があります。