Blogブログ

「アルコー10型M Dタイプ」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から屋内用の歩行器を利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと屋内で転倒し足を痛めてしまい歩行が困難になってしまったとのことでした。
そこで弊社は株式会社星光医療器製作所様の「アルコー10型M Dタイプ」をご提案させていただきました。

ご利用者様からはゆっくりと安定した歩行ができますとのお言葉をいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「アルコー10型M Dタイプ」をご紹介したいと思います。

◯適度な抵抗
前輪キャスターは自在輪となっており,方向転換などもスムーズに行えます。後輪にはソリ足を使用することで,
適度な抵抗がかかり安定した歩行が可能になります。

◯傷防止カバー
フローリングや畳などを傷つけないようにソリ足用の傷防止カバーを付属しています。水洗いもできるため,常に清潔に繰り返しお使いいただけます。

◯高さ調整
持ち手の高さは77.5センチ〜89.5センチと2.5センチ刻みで6段階の調整が可能となっています。
さらに本体のサイズを変えることで69センチ〜95.5センチと幅広く調整ができるため,より多くの方に最適な高さで使用いただけます。
◯サイズ
全幅:53〜54センチ/奥行き:51〜54.5センチ/高さ:77.5〜89.5センチ(6段階調整)/持ち手内寸:34センチ/耐荷重:80キロ