Blogブログ

「テイコブリトル」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様から屋外の歩行のために歩行器を使いたいとの相談がありました。
お話を伺うとカゴ・イス付きのもので車にも乗せられる、なるべく軽量なものをご希望されていたため、
弊社は株式会社幸和製作所様の「テイコブリトル」を提案させていただきました。

ご利用者様からはスムーズに歩行ができ、軽量なので扱いやすいですとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「テイコブリトル」をご紹介したいと思います。


◯ワンタッチ高さ調整
持ち手の高さが65〜83センチの7段階で調整ができるので背が高い方から低い方までご自分の丁度良い高さでお使いいただけます。
さらに高さ調節はワンタッチで行えます。やり方としては下方のツマミを内側に寄せるだけです。

◯コンパクト
本体幅が52センチとなっているため、室内や狭い道でものスムーズに歩行することができます。

◯ボタン式手元ストッパー
駐車する際のストッパーがボタン式となっているため、ハンドルから手を離すことなく安心して駐車ブレーキをかけることができます。
解除の仕方もブレーキレバーを握ることで解除することができます。

◯3Wayキャスター
前輪の動きを直進・回転角度90度・360度回転と3段階で調節できるので身体状況や住宅環境に合わせて変更することが可能です。

◯サイズ
前輪:18センチ/後輪:15センチ/全幅:52センチ/奥行き:64センチ/高さ:65〜83センチ/座面高:50センチ/重量:5キロ/
耐荷重:75キロ/

◯材質
本体:アルミ/袋:ポリエステル・ナイロン