Blogブログ

「JW アクティブPLUS +」(静岡市 駿河区 車椅子 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を患い右半身に麻痺が生じ、歩行に不安を抱えているご利用者様に、電動車椅子をレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

タイヤ、走行状態、ブレーキ、フットレストのスイングアウト、アームサポートの跳ね上げ等 異常ありませんでした。
受診や買い物にお使い頂き、時には車に載せ遠くのスーパーまでご主人と買い物に行く事があるとお聞きしました。行動範囲が広がったご様子です。

室内から屋外まで自由に。「電動」だけではなく「手動」も兼用することで行動範囲が広がる。
『ヤマハJWアクティブPLUS +』をご紹介します。

【商品の説明】
○屋内も屋外も コンパクトな電動車椅子。

 ・折り畳めば、自動車にも積み込めます

 ・レバー切替操作により、ワンタッチで電動と手動の切替ができます。
○進行方向に倒すだけの簡単操作レバー

 ・進行方向にレバーを倒すだけで動きます。ジョイスティックレバーから手を離すと自動的に停止します。

○安心・安全・快適な機能が充実

 ・アームサポートが跳ね上がりますので、乗り降りを楽にすることが可能です。4段階の高さ調整もついています。
 ・ワンタッチの簡単操作でフットサポートが左右に広がり、移乗が楽に行えます。着脱も可能です。足元に大きなスペースを確保できます。
 ・背折れ機構がついていますので、持ち運びの際には、さらにコンパクトに折り畳めます。

 ・転倒防止バーの出し忘れを、音でお知らせ致します。

 ・バッテリーを取り外して室内で充電が可能です。家庭用コンセントから、簡単に充電ができます。

【商品の仕様】
■前輪:7インチ
■後輪:22インチ
■サイズ:全幅63・座幅39・前座高44㎝
■重量:28.7kg(バッテリー含まず)
■折り畳み幅:35㎝
■耐荷重:100kg
■速度範囲:1.7〜4.5km/h
■走行距離:15km
■充電時間:2.5〜3h
■実用登坂:角度6°